NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

9月16日(日曜日)デコイ回収致しました

朝は雨が降りそうな曇り空でしたが、森ヶ崎水再生センター屋上営巣地でコアジサシのデコイ回収作業を行いました


4月29日に設置した1030個のデコイを回収して水洗いをしました


暑い日も雨の日も頑張ってくれたデコイは写真のような状態になっているものもあります。

参加して頂いた方々に洗ってもらうとこの通り

洗い終わったら並べて乾燥させます
修理が必要なものと大丈夫なものと分けて収納しました。

大勢の方に参加して頂いたおかげで作業がとてもはかどりました
ご参加頂いた皆様有難う御座いました
最後はお約束のコアジサシ

使えなくなったデコイは来年のデコイ設置の日にデコイ塚へ埋納予定です。
今回の作業をもちまして森ヶ崎水再生センター屋上営巣地での保護整備部会の作業活動はすべて滞りなく終了いたしました。
作業にご協力いただきましたすべての皆さまに御礼申し上げます。
今後も変わらぬご支援とご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
NPO法人リトルターン・プロジェクト
保護整備部会