NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

森ヶ崎水再生センター屋上営巣地コアジサシ観察会を行いました。

6月中の梅雨明けという前代未聞の天気に恵まれた今日
森ヶ崎水再生センター屋上営巣地に於いて2回目のコアジサシ観察会を行いました。

受付風景
120名を超える皆さまにお集まりいただきました。
お暑い中森ヶ崎水再生センターまでお越しいただきありがとうございました。

代表挨拶
大田区様と森ヶ崎水再生センター様からご挨拶を頂戴して
コアジサシ観察会開始
参加者多数のため2つのグループに分かれて観察を行いました。

屋上営巣地では、コアジサシの子育ての様子を間近にご覧いただけたと思います。
また干潟ではエサ取りの様子などをご覧いただけたと思います。

お気づきでしたでしょうか?
屋上営巣地を照り付けた太陽を見上げるとまあるい虹がかかっていました。

観察会後の交流会にも多くの皆さまにご参加いただきスタッフ一同大変うれしく思いました。
ご共催いただきました大田区
ご協力いただきました東京都下水道局森ヶ崎水再生センター様
大変お世話になりました。
ありがとうございました。
NPO法人リトルターン・プロジェクト