NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

5/20(日)東京港野鳥公園フェスティバルに出展しました。


昨日は好天に恵まれ、心配した程暑くも無く、絶好のお祭り日和で大勢の家族連れが来場しました。
第6回とのことですが、前の「東京バードフェスティバル」から数えて10年以上になる、春の大イベントです。
野鳥公園の拡張工事が終わって、前浜干潟まで行けて、「チユウシャクシギ」「キアシシギ」を見ることが出来ました。
帰りに森ヶ崎の営巣地に寄ると、コアジサシ約50羽が飛んでいましたが、抱卵しているコアジサシは見当たりませんでした。