NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

明日7月2日(日)第2回コアジサシ観察会は予定通りに行います。

皆様
明日は明け方まで雨が残るかもしれませんが、
日中は曇りのお天気のようです。
明日予定をしていました第2回コアジサシ観察会は予定通りに行います。
曇ってはいても最高気温は31℃と少し蒸し暑いかもしれません。
ご参加の皆さまに於かれましては熱中症対策を十分にご準備の上ご参加いただけるようお願い申し上げます。
明日の受付開始時間は9:30〜になります。
集合場所は東京モノレール昭和島駅東口改札口を出て右側の、
森ヶ崎水再生センター東施設の職員通用口内です。
遅刻などなさいませんよう多少お時間に余裕を見てお出かけください。
よろしくお願いいたします。
少し残念なお知らせをしなければなりません。
カラスの親子が2家族、合計9羽で森ヶ崎屋上営巣地に入って来て悪さをしています。
そのせいもあって営巣を諦めるコアジサシや、
すでに巣立った子供を連れて営巣地の外へ出て行ったコアジサシがいて、
だいぶ数が減ってしまっています。
先週の観察会では多くのヒナをご覧いただきましたが、
今週の観察会ではコアジサシの置かれている厳しい現実をご覧いただくようです。
そのことをお含みおきの上ご参加いただければ幸いです。
皆さまのお越しを森ヶ崎屋上営巣地でお待ちしています。
なお、ご都合がお悪くなってお越しになれない場合には、
当日の緊急連絡先電話番号までお電話をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。
環境学習部会