NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

スタッフ会議が開かれました。

4月27日(木)エセナ大田2階第3学習室に於いて、
NPO法人リトルターン・プロジェクト、スタッフ会議が開かれました。

森ヶ崎水再生センター屋上営巣地での本格的なコアジサシのシーズンの前に、
営巣調査や観察会の話題を中心に整備作業から年末の報告会までの話をしました。
長らく森ヶ崎屋上営巣地でのイベントは、小学5年生以上という参加者の年齢制限が設けられてきましたが、
小さなお子様連れの方からのご要望もありましたので、三者会議の席上で検討され、
今年の観察会からは、小学生以下の方は保護者同伴で参加可能と、年齢制限条項が撤廃されました。
小さなお子様を連れてご参加いただけるようになりました。
観察会の募集詳細につきましてはブログ及びホームページで近いうちにご案内させていただきます。
管理運営部会