NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

2日間のお祭りが終わりました

皆さま
なぜか雨の降るJBFですが
先週末は少し寒くもありましたが良いお天気に恵まれて
最高のジャパンバードフェスティバル日和になりました
リトルターン・プロジェクトブースにも多くの方がお見えになりました
お越しいただきありがとうございました



LTPブースはこんな感じ



デコイシーンの写真を囲んでデコイを展示



コアジサシの着ぐるみのテディベアにヒナのぬいぐるみ等々
今回の目玉展示は




大画面テレビを利用したコアジサシの生態動画放映でした
可愛いコアジサシの姿に多くの方が足を止められました



ぱたぱたコアジサシの工作コーナーは
大きなお子様にも人気となりました
実は大人も楽しいぱたぱたコアジサシ



セブンイレブン記念財団助成金で作った
ぱたぱたコアジサシの配布キットをお配りしました
2日間での売り上げと寄付金は合わせて5,043円になりました
皆さまからお寄せいただいた善意はコアジサシの為に使わせていただきます
誠にありがとうございました
いろいろな方との交流も深まり
有意義な2日間でした
お世話になりましたJBFスタッフの皆さま
ありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします
髭面燕鴎