NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

東京湾横断スタンプラリー

皆さま
陽射しがジリジリと真夏の暑さでしたね
今年の暑さはちょっと異常かもしれません
さて、今年の森ヶ崎屋上営巣地整備作業にご参加いただきました皆さまはすでにご存知のことと思いますが
葛西臨海公園鳥類園様、行徳野鳥観察舎友の会様との共同企画
東京湾横断スタンプラリー」を今年から始めています
リトルターンの森ヶ崎屋上、葛西臨海公園鳥類園内、行徳野鳥保護区内
それぞれの団体の活動場所での作業ボランティアに参加するとスタンプがもらえます
葛西臨海公園鳥類園Ⅱ:http://choruien2.exblog.jp/
行徳野鳥観察舎日誌:http://suzugamo.seesaa.net/
それぞれの団体のブログサイトに作業詳細が案内されますのでご覧ください
3か所すべてのスタンプを集めると先着で素敵な手作りグッズがもらえます





手前味噌ですがスタンプコンプリートしてきました
可愛らしいコアジサシのバッジをゲットしました
行徳野鳥観察舎ボランティアデ―でのコンプリート達成はすでに何人かいらしてグッズも残り少なくなってきていました
葛西、行徳ともに毎月開催ですがリトルターンは作業機会が少なくて申し訳ありません
他団体のボランティア作業からスタンプを集めた人向けのリトルターン・プロジェクトのボランティア作業については現在検討中です
発表まで今しばらくお待ちください
保護整備部会