NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

5月6日谷津干潟自然観察センター

皆さま
谷津干潟に行かれたことはおありでしょうか?
今がシギ・チドリ類の春の渡りの最盛期です
潮が引いた後の干潟にはたくさんのシギチが降りて
センター内の池ではセイタカシギが営巣しそうです
たまにコアジサシも飛んでくるということでした
5月中の土日祝日に季節のあーと「ぱたぱたコアジサシ」という工作コーナーが開かれていますのでちょっとお手伝いに行って来ました




館内には専用のスペースが用意されていました




コアジサシのことをいろいろとお集まり下さったお母さん方とお子様たちにお話しをしてぱたぱたコアジを一緒に作って来ました
谷津干潟へお出掛けの際はぜひお立ち寄りください
よろしくお願いいたします
お世話になりました観察センタースタッフの皆さま
ありがとうございました
ウォークラリーと塒入りで楽しく過ごせました
髭面燕鴎