NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

7月10日 近郊営巣地視察会

梅雨も明け夏空の広がった今日

夏空に白い妖精たちが舞う中、近郊営巣地視察会が開かれました

森ヶ崎でのコアジ達を見慣れた目には
大自然の中本来の姿を見せるコアジ達に心洗われるものがありました

海風を聞きながら浜昼顔の砂浜に生まれたコアジの卵

森ヶ崎では見ることのないコアジの足跡

かわいい雛たちにも出会えました

生まれ出た殻の脇で


珍しい白い卵にも出会うことが出来ました

草陰で一休み

時の経つのも忘れコアジに酔いしれた1日となりました

森ヶ崎でも雛たちに会いたいですね!

髭面燕鴎