NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

屋上営巣地観察会

本日曇天に幾分か暑さの和らいだ中
森ヶ崎水再生センターに於いて屋上営巣地観察会が開かれました
おいでいただいた皆さまありがとうございました
スタッフの皆さまお疲れ様でした

あいにくお目当てのコアジサシは最大で12〜3羽飛ぶくらいでしたが
3巣4卵発見することができ
1巣は今季初の2卵での確認となりました


抱卵している姿を間近に観察していただくことが出来ました

営巣も少なめなため普段お連れできない営巣地中ほどまで
ご案内し観察していただきました

コアジサシ、リトルターン・プロジェクトの取り組みに関する
レクチャーも開かれ熱心な質疑応答がありました


今後とも皆さま方の温かいご支援とご協力のほど
よろしくお願い申し上げます

髭面燕鴎