NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

2022-04-18から1日間の記事一覧

4月17日午後3時、 森ヶ崎水再生センター営巣地の上空にコアジサシ5羽が飛来!

飛行高さがものすごく高く、空に溶け込みがちでした。 幸いにもやや低く、順光気味の飛行があり、黄色い嘴の先端の黒が確認できます。 LTP広報部会 川の狩人

4/16オンラインイベント参加ありがとうございました。

4/16 オンラインイベント、「屋上で繁殖するコアジサシ:その生態と保全活動の紹介」にご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。 急な告知にも関わらず、20名ほどの方が参加してくれました。 また、(公財)日本鳥類保護連盟さん、Liferbirdさんに…

デコイ設置に向けて、その2

皆様 デコイ設置の準備で先週に続いてデコイの台座にステインを塗布しました。 調査研究部会と広報部会と保護整備部会の三人でステイン塗り かしわ環境ステーション様で補修して頂いたデコイ210体にもステインを塗布しました。 先週の残り141体にもス…